FNC Boasterの設置後1v1テクニック「3ミシシッピ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

アタッカー側の場合、設置後1v1状況においては、解除をしているディフェンダーを倒すか、解除できないように時間を稼ぐことがゴールとなる。

この1v1状況で心に留めておくべき良いアドバイスある。
それは、Boasterのクラッチ3秒ルールだ。

FnaticのBoasterが、スパイク解除を試みている敵との1v1状況でどのようにアプローチすべきかを説明するクリップ動画を見てみよう。

3 カウントしてね、例えば「いちミシシッピ、にミシシッピ、さんミシシッピ」とかさ。
その後、こっちから攻撃してダメージを与える。
で、すぐに元の場所に戻るんだ。相手はスパイクのディフューズを完了させたがるから、スパイクから手を離さないと思うから、準備して。
あと、相手はまだハーフまで行ってないってことだから、準備はいい?

「いちミシシッピ、にミシシッピ、さんミシシッピ、ハロー!」

スパイク解除するまでの残り時間を考慮することが重要だ。

もしスパイクにまだ時間がたくさん残っている場合、ガンファイトに徹する代わりに、スパイクから離れさせるように3秒でジグルピークをすることが重要である。

ディフェンダーが十分な時間があることを知っているため、スパイクから離れる可能性が最も高いからだ。

ただし、スパイクの時間が残り少ないなら、確実に解除することに執着するため、3秒のタイミングでショットを狙うことができる。

ジグルピークとは、ものすごく細かく行うピーク。

 

参照元: Helpful tip for 1v1 Post Plants! (Full Video in Comments)

 


管理忍

ミシシッピじゃなくても良さそうでござる。

 

おすすめ関連記事

完璧なクロスヘアプレイスメントの方法をやりすぎなほど詳細に解説したワンタップガイド動画
論理的かつ体系的に正しいクロスヘアプレイスメントを解説している動画。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました