39歳のおっさんだがダイヤモンドに到達できた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一般的に、人間の反射神経は年齢と共に衰える。そのため、反射神経が重要なFPSなどのジャンルでは、年齢を重ねれば不利になるというのが定説だ。

そんな中、39歳でダイヤモンドに到達した海外プレイヤーが話題となっている。

そのプレイヤーは39歳、既婚、子どもがおり、さらにフルタイムで仕事をしている。
ブロンズ3からスタートして、ほとんどソロキューでダイヤモンドに到達したそうだ。
メインロールはコントローラー。スタッツはKD – 1.04, HS% – 20.1%, 勝率 54.4%とのことだから見事なものだ。

プラチナ2が一番大変だったよ。ダッドハット(おっさんっぽいキャップ)を被って、チームの雰囲気を盛り上げて、ポジティブなエネルギーを保ち、落ち込んでいる人がいたら励ましていた。でも10日前に100RR失った。少し休んで、メンタルをリセットし、ただひたすら敵の頭をクリックしたんだ。

また、このプレイヤーは、自分自身は直接コーチングを受けたわけではないが、Woohoojinの”Boomer to Diamond(おっさんがダイヤモンドへ)”シリーズは非常に参考になると述べている。

WoohoojinはVALORANTの著名なコンテンツクリエイター。良質なコーチングコンテンツに定評がある。

redditでは以下のような反応が見られた。

  • おめでとう!俺はひとつ年下だけどまだプラチナなんだ。いつかダイヤにいけるといいな。
  • やるね。俺は38歳で今アセンダントだ。もし若者スラングを学ばないままで一緒にプレイできる人を探しているなら、連絡してくれな。
  • おっさん、やるねえ。俺も自分の娘が生まれる前にダイヤモンドに行ったおっさんだ。おっさんヴァロプレイヤーは、特別な存在だよな。

 

参照元: Boomer gets Diamond

 


管理忍

大人の底力でござる。

 

おすすめ関連記事

ついやってしまいがちなミス12選
以下、動画の要点のみ紹介。 始めたばかりの初心者から、慣れてきた中級者まで、気づきを得られるはずだ。 1. 地面をずっと見すぎること 低レートで多いのがこれ。クロスヘアが地面...
エイム力が着実に向上するミヤギメソッド
エイム力が着実に向上するプラクティスルーティン、ミヤギメソッドを紹介。
完璧なクロスヘアプレイスメントの方法をやりすぎなほど詳細に解説したワンタップガイド動画
論理的かつ体系的に正しいクロスヘアプレイスメントを解説している動画。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

  1. 昨今のゲームは知識や経験をしっかり積めていればなんとかなる印象を抱くけど、こういう頑張ってるおじさん達のおかげなのでござろうか

  2. 早速この動画のパート2まで見て2度ランクに潜ったけどどっちも動きに自信が湧いて凄く良かったよ
    英語で早口だからちょっと難しいけどね

タイトルとURLをコピーしました