Photo Courtesy of Riot Games
以下はDBLTAPより。
ヴァロラントのパッチ1.08では、レイズのキットに変更が加わり、エージェントのティアリストに少々変更が加えられた。現在の状況は以下の通り。
Patch 1.08 changes up things for Raze, beefs up the Guardian, and makes map randomization even more random.
Get the full info here: https://t.co/t7KDwLeB6Q pic.twitter.com/MLKjJJRiJ5
— VALORANT (@PlayVALORANT) September 16, 2020
S – サイファー、ブリーチ、キルジョイ
サイファーのマップコントロール能力は、未だに彼を必須ピックにしている。前パッチ受けた有用なバフはブリーチを確かなピックにし、キルジョイの防御能力は、どのような試合でも必要なものとなっている。
A – ジェット、オーメン、レイズ
ジェットの圧倒的な機動力は、彼女を素晴らしいヒット・アンド・ラン(一撃離脱型)のピック足らしめている。オーメンの壁越しテレポートは終わったが、それでも機動力を求めるプレイヤーにとって良いピックであることには変わりない。レイズは最新パッチでは、ダメージツールとしてのブラストパックの有効性が低下したものの、至近距離でも頭を叩きのめすことができるし、サッチェルを使った移動オプションはとても楽しい。最新パッチでは、フレンドリーファイアも問題ではなくなった。
B – フェニックス、ソーヴァ、ヴァイパー、ブリムストーン
ソーヴァは素晴らしいピックだが、問題はサイファーとポジションを争わなければならないことだ。もしサイファーが大幅なナーフを受ければ、ソーヴァのティアは格段にアップするだろう。ヴァイパーは最近のパッチで攻撃面が強化されたが、彼女が活躍するためにはもう少しバフが必要だろう。
C – セージ、レイナ
セージのナーフは過酷なものであり、隕石落下の犠牲者だと言えるほどだ。唯一のヒーラーにも関わらず、ヒール能力の大幅な低下は彼女をピックする意義を揺らがせている。レイナは、プレイヤースキルと運に完全に依存した存在となっている。レイナのスキルキットはキルを中心としたものなので、予測不可能である。
コメント