Apex Legendsのシーンにおいて王者とも評されたTSM Albralelieが引退を発表。さらには、Valorantのプロシーンへの参入を表明した。
以下に、AlbralelieがTwitlogに投稿したメッセージの一部を紹介する。
本日、僕はApex Legendsの競技シーンからの引退を発表します。並びに、今後はValorantで将来を追求いたします。
この決断に怒りを感じ、今後僕をサポートしないことを選んだ人もいると思います。そのことはしっかり理解しているつもりです。ですが、これは僕の幸せのために決めた選択です。
僕はApex Legendsの将来に不安を感じています。このシーンに留まるのは気が引けています。Apexが沈みゆく船のようだと、配信で何度かコメントしたことがあります。
チームメイトやシーンで競い合った友人たちとは、これからも連絡を取り合えることを願っています。君たちの前向きさと愛によって、僕はよりよい人間になることができました。
ファンの皆さん、申し訳ありません。この数ヶ月、僕はゲームに対する気持ちのせいで落ち込んでいて、それが僕の配信上の振る舞いとして表れてしまったことがありました。見ていて楽しくないものだったと思います。
Valorantへの移行のため、多くの人が僕をサポートしてくれなくなるのは承知しています。でも、僕がプレイするゲームのためではなく、僕自身をサポートしてくれる方々がいる。僕はそういう方々のことを全身全霊愛しています。もっと前向きに、もっと幸せに感じられるように、コミュニティーのために全力を尽くしていきます。
チームの皆さんへ。何もなかった無名の僕に、輝くチャンスをくれてありがとうございました。僕の人生を永遠に変えた機会を与えてくれたことに感謝しております。自分自身の問題と向き合うことから逃げるために部屋に籠もってゲームをしていたティーンエイジャーから、X-gamesでトーナメントで優勝し、Twitch Conのためにカルフォルニアに行くようになったことは、僕にとっては驚くようなことです。この1年、あなた達のお陰で僕の人生は大きく変わりました。
心から、ありがとう。
コメント