味方がエースを取れそうなら、自分が倒されてもキルを譲るべきなの?

OP
今日やった試合で、味方のレイナが1ラウンドで3キル取ったんだ。そしたら味方のレイズが「エース取らせてやれ!エース取らせてやれ!」と叫び始めたんだけど、その瞬間、敵の一人が俺の目の前に現れたから、瞬時に俺はその敵を倒した。

そしたらその後、レイナとレイズは「あーあエース取れたのに、何コイツ」みたいな感じで俺を侮辱し始めたんだ。

こういう状況で、俺はどうすれば良かったんだろうか? 味方がエースを取れるように、ただ死ねば良かったんだろうか?

エースとは、1人だけで敵全員を倒すこと。

Viper
そいつが3キルしていたら、俺は「そんなの知ったことか」と普通にプレイする。

そいつが4キルしていて、こっちが4〜5人生きている場合は、囮になって残った敵の位置を特定し、注意を引くようにする。

そいつが4キルしているが、こっちが3人しか生きていない場合は、敵の位置を特定しようとするけれども、わざわざ自分から囮になるようなことはしない。

そいつが4キルしているが、こっちが2人しか生きていない場合は、迷わず敵を倒してラウンドをスローしないようにする。

結局、エースを取らせないといけないというルールなんてないからね。
でも、もしそいつが4キルしていて、最後の1人を倒させてもラウンドをスローする危険性がないのなら、エースを取らせるのはいい行為だと思う。

 

>>Viper
Agent1
完璧な答えだな。俺は誰かのエースのために死ぬことは無いが、エースのために全力でベイトすることはある。

 

>>Agent1
Cypher
俺も同じだ。
ただし、敵が突然現れて、自分の身を守らなくちゃいけないときは、そんなことはしない。

 

Omen
エースは勝ち取るものであり、与えられるものではない。
5人倒したいなら、素早く動くべきだ。

 

>>Omen
Agent2
これよね。
味方が後退してまでお膳立てされて最後の1人を狩るエースなんて、何もかっこよくないよ。
クリップが悪くなるし、間抜けに見えちゃうぜ。

 

Agent3
他人のエースのために死ぬことはない。
っていうかね、3キルだけなら、まだエースって叫んでいる場合じゃないぜ(笑)
もし4キルしたらこっそりエースを取らせてあげよう。
でも、そのために死んではいけない。

 

Agent4 
LoLで誰かがクアドラキルを取ると、味方は全スキルをぶっ放してラストキルを取ろうとする。
で、俺たちはどうするかというと、みんなで爆笑するんだ。

 

Agent5 
最も重要なことは、味方のデスを最小に抑えてラウンドに勝つことだと思う。
だから、答えはノーだよ。

 

Agent6
味方が助けてくれないと取れないエースは、本当のエースと言えないと思う。

 

Agent7
もちろん死ぬ必要なんてないよ。特にコンペティティブではね。
そいつらは、ただのトキシックなデュオだと思う。
なぜみんなエースに熱狂するのか理解できない。
もちろん、エースには魅力があるけれど、それよりもラウンドで勝ちたいんだ。
積極的に最後の一人を倒す必要はないけれど、もし敵が攻撃してきたら……。

 

参照元: Do I have to die for someone’s ace?

コメント

タイトルとURLをコピーしました