なんでジェットだけパッシブスキルを持っているの?

OP
間違っていたらごめんなんだけどさ、なんでジェットだけパッシブで空中を滑空することができるの? 他のエージェントにはパッシブ無いよね?

しかも他のエージェントが到達できないような場所に行ける優秀なスキルだし、何と言っても無料なんだぜ。ぶっちゃけ、他のエージェントがクレジットを払って購入するいくつかのスキルよりも、全然優れているまである。


KAY/O
隔月定例開催の「何をもってパッシブとするか会議」へようこそ!

 

>>KAY/O
Agent1
会議なんて必要?
パッシブとは、エージェントが持つ能力に依存しないスキルのことでしょう。

 

>>Agent1
Omen
歩くこと。

 

>>Omen
Agent2
実際、全然歩けない新エージェントが登場すると思うとヤバいな。

 

>>Agent2
Raze
キルジョイのタレットは新エージェントだったのか……。

 

Agent3
ジェットのアップドラフトとウルトは、パッシブがないと役に立たないからだろうね。
確かに無料のスキルだけど、ジェットのスキルキットはユーティリティ性能が低いから、これで丁度いいんだと思う。

 

>>Agent3
Agent4
じゃあアップドラフトのあとにしか使えないようにすればいいじゃない。

 

>>Agent4
Agent5
ブリンクがナーフされてから、ジェットはOPエージェントでは無くなった。
これ以上のナーフは意味がないよ。

 

>>Agent5
Omen
チェンバーがこれほど強くなければ、ジェットはまだいいピックだと思う。
確かにダッシュはナーフされたけど、ジェットは未だにチェンバーに次いで最も攻撃的なオフアングルエージェントだよ。

オフアングルとは、敵がプリエイムしないような予想外のアングルのこと。

 

Agent6
ネオンのスプリントもパッシブみたいなもんで、スキルはスライディング。

別に非対称的なバランスでもいいと思うけどね。

センチネルでは、チェンバーとキルジョイには一部のスキルにグローバル回収があるが、サイファーには無い。

レイズはデュエリストで唯一索敵能力を持ち、ゲーム中最高ダメージのグレネードを持ち、ゲーム中最高のダッシュ能力も持っているが、誰もそれについて文句を言わない。

ブリーチはイニシエーターの中で、唯一自分のスキルで情報収集することができない。ソーヴァは4つ、スカイは3つ、KAY/Oは1つ持っているのにだ。

コントローラーは、非対称的なバランスという点では最もわかりやすい。
オーメンは再チャージ可能な空中スモーク、ブリムストーンは素早くて厚いスモーク、アストラは素早いグローバルスモーク、ヴァイパーは最も視界を遮るポテンシャルを秘めたスキル。

これらが、異なるエージェントを使うことでユニークな体験ができることを可能にしている。
CS:GOと違ってね。

 

>>Agent6
Omen
これがベストなコメントだ。

 

>>Omen
Agent7
あと、レイナのパッシブは敵がソウルを落とすこと。
スキルは、回復か回避。

 

>>Agent7
Agent8
それはパッシブというより、レイナのメカニズムじゃない?
KAY/Oのパッシブは歩くとうるさいということ。

 

Agent9
サイファーのパッシブ=ウルトを使うと帽子を脱ぐ。

 

>>Agent9
Agent10
最高のパッシブだな。

 

参照元: Why is the Jett the only character with a passive ability ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました