極めたらめちゃくちゃ強いエージェントは誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
やぁみんな。俺は今、メインにするエージェントを探しているんだけど、みんなの意見を聞かせて欲しい。ラインナップを考えるとソーヴァに一票かなと思う。ゲームに与える影響も大きいし。


Killjoy
ソーヴァ。学習曲線が高すぎる。
ブリーチ。上手なブリーチは、試合どころか敵の一日をどん底に突き落とす。
ヨル。上手なヨルは、お前の人生の選択に疑問を抱かせる。

 

Agent1
俺はソーヴァメインだが、ソーヴァという結論には大賛成だが、理由には反対だ。
ショックダーツのラインナップは覚えなくてよい。リコンボルトだけで十分だ。

 

>>Agent1
KAY/O
同じサイトでも、複数のリコンボルトラインナップを持つことで、インパクトが大幅にアップする。

 

Yoru
ヨルだな。

俺はヨルメインだから偏見もあるだろうし、自分の手の内を明かすようなことになっちゃうけど。

上手なヨルが厄介な敵であることは誰も否定できないと思う。
リポジショニング能力とフェイク情報を与える能力をかけ合わせて絶対的な脅威となる。

下手なプレイヤーでも、フラッシュを使うことで上達することができる。フラッシュがうまく機能しなくなったら、よりリスクの高い、より複雑なセットアップを駆使して敵を出し抜くことができるようになる。

テレポートやフェイク情報でプレッシャーを与え、1v1をうまく切り抜け、敵を一か八かのピークに追い込むことができる(これってあまり評価されていないけど、とんでもなくOPな性能だと思う)。

ただし、ヨルはユニークなプレイスタイルを必要とする。普通のデュエリストとはまったく違う行動を取る必要があるんだ。

しかし、だからこそヨルはめちゃくちゃ面白い。

 

>>Yoru
Agent2
フラッシュが上手いヨルと対戦するのはしんどい。ほとんど避けられないフラッシュを投げてくるからなぁ。

 

>>Agent2
Yoru
ヨルのフラッシュは最大投擲範囲のギリギリまで投げることが可能で、壁に触れてスクリプトの範囲「外」に進むと、弾が見えなくなる。でも目は見えなくなる。
文字通り、まったく見えないフラッシュだ。
でも成功させるのは難しいし、ラインナップを見つけるのも難しい。
成功すれば、ぶっ壊れテクだけど。

 

Astra
ヨルとネオン。特に低レートではトラッキングが苦手なプレイヤーが多いので、上手なヨルやネオンはゲームを支配することができる。ネオンとヨルの開発者が同じなのも面白いね!極めれば、試合をぶっ壊せる。

 

>>Astra
Jett
俺もそう思う。俺はメインじゃないんだけど、上手いやつが使うとマジで手に負えない。俺だけかな?

 

>>Jett
Raze
ゲーム全体を支配するようなめちゃくちゃ上手いやつか、超ド下手のどちらかで、その中間がいないよな。

 

Agent3
ちょっと質問がデカすぎるな。
上手いヴァイパーは神だし、上手いアストラも神になれる。

 

Agent4
ブリーチかな? 俺がブリーチOTPってのもあるけど。
「おいおい、このマップでブリーチかよ?」って言われるけど、その後MVPになるのが好きなんだ。

 

Breach
オーメンかな。超不人気な意見っていうのは分かってるけど……。

 

>>Breach
Omen
いや、まったくその通りだぞ。
オーメンは他人を巧みに操りながら、同時にスモークを使って防御や攻撃で重要な役割を果たし、ラウンドの流れを変えることができるんだ。
俺自身がやってのけたプレイも、ネット上の他のプレイヤーがやってのけたプレイも、信じられないようなものばかりだ。
オーメンはまだ研究されつくされていない、過小評価されているコントローラーだと思う。

 

Agent4
レイズが出てないのどういうこと?

 

参照元: qwerty

 

おすすめ関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました