スプリットが無くなったのは残念

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
ただただスプリットが無くなったのが残念だ。取り除くならブリーズかフラクチャーでいいじゃないか。
スプリットはユニークで、カムバックするために作られたマップだ。
スプリットはミッドでレイズのルンバにやられたり、サイファーのトラップがうまく機能するために作られたマップだ。
本当にスプリットに帰ってきて欲しい。


Viper
>スプリットはユニークで、カムバックするために作られたマップだ。

「ディフェンダー有利なマップ」を言い換えるとこうなる。

 

Skye
マップを取り除くんじゃなくて、R6みたいなバンシステムを導入するべきだと思う。
3マップで、両チームが1バンずつ。

 

>>Skye
Agent1
CoDみたいに、マップを割り当てられて一回投票するだけならいいと思うんだけどね。
誰も拒否権を行使しなければ、そのマップをプレイすることになり、両チームが拒否権を行使した場合は、ランダムに新しいマップを再ロールする。

 

>>Agent1
Omen
降参投票のように、両チームの4人がマップをスキップすることを選択した場合だけ再ロールする仕組みがベストだと思う。

 

>>Skye
Agent2
全く良いアイデアではない。R6でそのシステムを採用した結果、結局人気の高いマップ3~4個だけが選ばれるようになったそうだ。

VALORANTでは、おそらくフラクチャーやブリーズのバン率が100%近くになり、ほとんどがアセント、バインド、ヘイヴンでプレイされることになるだろう。

これはランクシステムを退屈にしたり陳腐化させる手っ取り早い方法のひとつで、CS:GOのマップキューのようなシステムのほうがまだマシだろう。

 

Viper
俺にとって、VALORANTといえばスプリットだ。
エーペックスならキングスキャニオンというようにね。
俺もスプリットが無くなって寂しいけど、スパイクラッシュにあるのは嬉しいね。

 

Omen
マップが多すぎることが問題なのではない。スプリットを作り直したかったから一時的に削除されたんだ。その理由は、復活したときにもっと注目を集めるためだ。

今までプレイしていたマップが少し手直しされただけなのか、それとも何ヶ月も見ていない基本的に新しいマップとして帰ってくるのか、どちらがエキサイティングだと思う。

俺もスプリットは、特に最近のマップと比較するといいマップだと思うが、今は待つしか無い。

 

>>Omen
Killjoy
これは事実なのか、それともただの憶測なのか?

 

>>Killjoy
Agent3
文字通りでっち上げだ。

Riotによると、スプリットはパールに似すぎていて、多様なマッププールが欲しいから削除したと言っている。
また、マッププールを7に保ちたいとも言っているので、マップが多すぎるのはまさに問題なのだ。

スプリットがいつ復活するかについては、今のところ何の計画もないそうだ。ただ、将来のある時点では「かなり確実」だそうだ。

Riotがコミュニティが望むようなマップローテーションシステムやバンシステムに取り組んでいないことは明らかだ。

 

参照元: I miss split…

コメント

タイトルとURLをコピーしました