今28歳なんだけど、VALORANTを始めるにはおっさん過ぎるのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
俺は現在28歳。8年ぶりにFPSを遊び始めたのだが、VALORANTは超面白いと感じている。下手くそだけどね。

でも、VALORANTのプレイヤー層はかなり若いなとも感じた。出会ったプレイヤーで俺の年齢に近い人はほとんどいなくて、大抵が12歳から20歳くらいのプレイヤーだった。

なんか俺はもうおっさん過ぎて、他のゲームをやり始める時期が来たのかなって感じている。

考えすぎかな? どう思う?


Viper
夜21時以降になると子供の数が激減し、20代以上がほとんどになるよ。

 

>>Viper
Chamber
うんうん。俺は今22歳だけど、仕事が終わった後21時以降にVALORANTをプレイしているよ。

 

>>Chambeer
Agent1
ヒントをありがとう。仕事終わりに遊んだこともあるんだけど、15歳くらいの暴言プレイヤーがいてダルかった。それでプレイしなくなっちゃった。

 

>>Agent1
Agent2
もう一つヒントを出そう。15歳の子供はミュートするんだ。
ミュートすると楽しい時間を過ごせるぞ。
40分間、子供に暴言を吐かれる時間に価値なんてないからな。

 

>>Agent2
Agent3
まさにこれだね。どの年齢層にも言えるけど、暴言吐くやつがいたら即ミュートしている。
コミュニケーションは重要だからあまりミュートしたくないけど、楽しむ時間に暴言厨と付き合うのは嫌だからね。

まぁでも自分のミスを認めずに暴言を吐いているやつの言い訳は面白くて、たまに笑っちゃうんだけどね。

 

Agent4
夜VCするの好きなやつ少なくない?

 

>>Agent4
Agent5
こっちから話しかけると普通に会話が始まることが多い。じゃないとほとんど話さないかもね。
仲良しの友だちとやるときは、お互い初めてのふりをして「よろしくお願いしまーす!」とか言って、恥ずかしがり屋の味方も話しやすいようにしているよ。そうすればもっと楽しいゲームになると思うよ。

 

Agent6
俺は48歳だけど、同年代の友人たちと一緒にプレイしているよ。

 

>>Agent6
Cypher
どこのサーバでやってる? 俺は41歳だけど、いつもソロでプレイしている。

 

>>Agent6
Agent7
俺もおっさんプレイヤーだよ!でも俺の友人はみんな忙しくてゲームをやる暇がなかったり、怖がってFPSをプレイしない。俺はCAサーバーで、ブロンズでまったり楽しんでいるよ。

 

>>Agent6
Agent8
俺は52歳だ。EUサーバーでシルバー3。ほとんどVCしないけど(笑)

 

>>Agent6
Agent8
俺は44歳。14歳の息子と一緒に遊んでいるよ。

 

>>Agent8
Agent9
俺は今22歳だけど、こんなお父さんになりたい!

 

>>Agent6
Agent10
俺は34歳で、最高イモータル2、今はダイヤ3。高レートはほとんどが21歳以上だよ。

 

>>Agent8
Agent11
OPもこの人達と一緒に遊んでもらえば?

 

>>Agent10
Agent12
OPは「この人達おっさん過ぎる」って言いそう(笑)

 

Agent13
楽しいことをするのに、年齢なんて一切関係ないぜ。

 

参照元: am i too old for Valorant?

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました