ヨルのアニメーション:仮面を外した悪魔

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

アルファ・アース、ロシアのベネット島にある、世界の頂点に位置する活気あふれる国際海運の港。

しかし、この港に船が来ることは滅多にない。港は閉鎖されたか、放棄されたことを示しているが、台所のテーブルには新鮮な果物が並べられている。

なぜキングダムコーポレーションは、ほとんど誰も訪れることのないこの港を欲しがるのか?どんな秘密が隠されているのか?

ここはキングダムコーポレーションの極秘研究施設、コードネーム「アイスボックス」。

国際貿易港の外観を持つこの施設では、量子力学的に絡み合ったラディアナイトや古代の遺物など、数々の超自然的な物体の研究が行われていた。

東京の若きレディアント、キリタニ リョウは、現実世界に裂け目をつくる能力をコントロールしようとしていた。

肉体の限界に制限され、リョウは酸素不足と裂け目の内部の暗闇のために、わずかな距離しか移動できなかった。

ある日、現実と現実の間を行き来する中で、リョウは自分を呼ぶ声を感じ取り、東京を越え、北海道を越え、北へ北へと引っ張られていった。

そしてリョウは、キングダムコーポレーションの施設を何年もかけて調査し、潜入した結果、北極圏の奥深くにある日本の戦艦の残骸が彼らの隠し場所であることを突き止めたのだ。

その結果、リョウは秘密施設 “アイスボックス “を発見し、江戸時代の侍の鎧をいくつか手に入れることになった。

キングダムコーポレーションの内部報告は次のように伝えている。

それは雪の降る夜だった。青い閃光が一瞬見え、ガラスが砕け散り、そして静寂が訪れた、と。

被害報告によると、鎧の仮面以外は何も盗まれていなかった。

この事件から数ヵ月後、ヴァロラント・プロトコルは15人目のエージェント、コードネーム「ヨル」を採用した。

ヨルは現実の裂け目を移動する能力と、次元を操る能力を持つ比類なきエージェントだ。

ヨルはレディアントの道なる可能性を追求した能力を持っている。

そしてヨルは、青みがかった仮面を着けた姿をしばしば目撃されている。

作者のYouTube / Twitch / Twitter / TikTok
スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました