スプリットにはもう少し変更があっても良かったのでは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
これだけ長い間復活を待っていたのに、正直言って、超残念だったよ。

バインドとブリーズのトレードオフとして本当に価値があったのかどうかは、現時点では分からない。
スプリットは基本的に以前とまったく同じようにプレイできる。
アタッカー側のAが少し楽になったかもしれないが、依然としてディフェンダーが極めて有利になっている。

ブリーズとバインドでは、もっと根本的な変更があることを期待している。
開発者が壁のあちこちをちょこっとだけいじくったようなものじゃなくてね。

みんなはどう思う?

追記:ローテーションプールにマップが7つしかないことは分かっている。でも、もし時間をかけてマップをプールから外すなら、プレイヤーからのフィードバックを元に、もっと大きな変更を加えてバランスを取ることができたんじゃないだろうか。

だって6ヶ月もあったんだぜ。6ヶ月だとフルモデルチェンジは無理かもしれないが、たとえばミッドからAのローテーションを変更するとか、小規模なリワークには十分だと思うんだよね。


Astra
スプリットはプールから外れていただけで、リワークしてから戻ってくるなんて言われていないと思うけどな。Riotはマッププールに7つしか入れたくないってだけで、プールから外れるたびにリワークするつもりは無いと思うぞ。

 

>>Astra
Agent1
その通りだ。プールから外れている間に、小さいながらも嬉しい改良が施されていた。

 

>>Astra
Omen
まさにこれ。なんか分かってない人たちがいっぱいいるよね。

「こんだけ時間かけて全然リワークできてないの草」みたいな感じで、トンチンカンなことを得意気に言っている。自分の聞きたいことだけを聞いているやつってマジで多いよな。

プールから外れたマップは、もしかしたらちょっと改良されて戻ってくるかもしれない。

これは文字通り、Joe Lansfordが2022年6月17日に開発ブログに投稿された内容だ。

それなのに、Riotを非難し、開発を非難し、全然約束されていないことに対して腹を立てている。

 

Cypher
正直なところ、以前よりアタッカーがやりやすくなったと思うよ。
ミッドキープを知らない新規プレイヤーが増えたからなのか、俺の試合ではアタッカーが結構有利なゲーム。

 

Fade
スプリットのためにバインドが死ぬのはダメだろ。
バインドを返してくれ。
そしてフラクチャーを爆破してくれ。

 

>>Fade
Yoru
俺はフラクチャー好きだけどね。嫌われているのは分かるけど、他のマップとは違うプレイができて、いい感じだよ。

 

Agent2
アタッカーとしては、セージ、レイズ、ブリム、フェイドみたいに、ラウンド中ずっとミッドを足止めできるエージェントとスプリットで戦うのが最高なんだよね。

そしてBメインでは、サイファーとちょっとした「いないいないばあ」を楽しむこともできる。

もし奇跡的に味方が死んでいなかったり、ミッドでダメージを受けていないなら、Aしか選択肢はないだろう。

Aを5人で攻められないなら、潔くGGして次に行こう。まあ、ロビーでハズレくじを引いたって考えれば諦めがつく。

鬼のように遅いアタッカーサイドを2-10で終えてもまだ正常なメンタルを保っていられるなら、お前はもはや禅僧みたいなもんだ。

ああ、スプリットは最高のマップだよ。エージェントの多様性を理由にスプリットを復活させたのは、素晴らしい判断だと言わざるを得ないね。

ちなみに、俺はイモータル上位だ。スプリットは低レートであればあるほど楽しいマップだと思うよ。

 

>>Agent1
Agent2
いや、シルバー/ゴールド帯でも全然クソマップだぞ。

 

参照元: I expected more from the Split rework..

コメント

タイトルとURLをコピーしました