スパイク設置中にこっそり武器を変更する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
正直に言うと、俺はこの方法があることを全然知らなかった。
他の人も知らないかもしれないので共有させてくれ。

ナイフを持ってスパイク設置中に武器を切り替えたくなったら、スパイク設置を中断して武器を切り替えてからまたスパイク設置しなおすのではなく、1か2を押せばそのスロットの武器にこっそり切り替えることができるんだ。

スパイクが設置完了すると同時に、選んだ武器を装備することになる。

既に広く知られていることかもしれないが、俺はこれをさっき知ったばかりなんだ。


Agent1
これは知らなかった。
でも、設定メニューの中に、インタラクション(スパイク設置など)後の自動メレー装備・最強武器装備をしないように選択できるオプションがあるんだね。

 

Viper
俺はプラント設置数平均6.7のコンペティティブプレイヤーだが、これは知らなかった。ありがとう、礼を言うよ。

 

Sage
選択した武器をドロップすることで、フェイク解除することもできるよ。

解除中に武器を選んで、ドロップキー(デフォルトだとGキー)を押すと、解除したまま武器をドロップすることができるんだ。

解除音を出した後、解除しながら武器を落とす音を立てることができる。つまり、上手く行けば、敵にフェイク解除だと思わせながらガチ解除することができる。

 

Agent2
面白い事実として、オーメンはテレポートでこれを行うことができる。

未検証。

 

参照元: Change weapon while planting spike

 


管理忍

割と便利だと思うでござる。

 

おすすめ関連記事

ほぼ完璧なタイミングでスパイク解除する方法(0.01〜0.05秒の誤差)
スパイクをギリギリで解除できるタイミングの目印。
誰がスパイクを持つべきか?
誰がスパイクキャリアーになるべきかについて、redditでの意見を調査。
味方がパールBサイトでシルバーっぽくスパイク設置した場合に使えるヴァイパーの空爆スネークバイト
覚えておくと便利なヴァイパーの空爆スネークバイト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました