エイムを鍛えるには、ガーディアンで訓練するのが一番いいの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
最近またエイムが悪くなってきていて、スプレーするたびに自分の頭を叩いて「何やってんだ俺」って感じになっているんだ。

そこで、もう一度エイムを鍛えようと思ってガーディアンを使い始めた。すると、いつもよりキルが取れるようになったんだ。

しかし、これはガーディアンの強さゆえなんだろうか?

自分のエイムが乱れ始めたときに、みんなどうやって鍛え直しているの? ガーディアンで練習しているの?


Agent1
射撃訓練場に行き、ボットを100体にセットし、右端か左端に経って、ヴァンダルで2発バーストですべてのボットを倒すようにする。

これを10回くらい、毎回位置と高度を変えてやる。だいたい20~30分くらいかかる。

デスマッチは4回くらい。勝敗は気にしない。毎回ビリでも、ただバーストに集中し、相手がクロスヘアに入ったらスプレーする。

これを1週間くらい繰り返したら、バーストの強いマッスルメモリーができているはずだ。

ただ、これは超退屈だから、俺はポッドキャストや音楽を聞きながらやっている。

 

Agent2
ガーディアンを練習したら、ガーディアンがうまくなるだけだよ。

 

Agent3
生のエイムは必ずしもそうではないが、クロスヘアプレイスメントはガーディアンで確実によくなると思う。

 

Sage
鍛錬には良いが、エイムにはあまり適していないと思う。昔はガーディアンばかり使っていたけど、ヴァンダルよりガーディアンがうまくなった。

ガーディアンは100%正確なショットを期待するものであり、90%の時間はガーディアンでADSすることになるため、腰撃ちで少し混乱することがある。また、ガーディアンのADSズームはヴァンダルやファントムのADSズームとは異なる。

とはいえ、クロスヘアプレイスメントと自信を向上させるためには本当に良い方法だ。

ヴァンダルのみでワンタップを練習し、スプレーする機会があってもスプレーしないように訓練することが、本当のエイムトレーニングになると思う。

また、シェリフとヴァンダルの1発目の弾丸の拡散(精度)は同じだから、シェリフ縛りで練習するのもいいと思うよ。

簡単に言うと、エイムを鍛えるには良い方法だけど、ガーディアンOTPとしないことだと思う。すべての銃(スティンガーもね)を扱えるようになろう。

 

Omen
Fishy Chairのガーディアン動画を観るのがいいと思う。

ガーディアンの良い点

  • ADCでは100%の精度、腰撃ちでは0.8か0.9の精度(ヴァンダルよりずっと良い)。
  • 全ての距離で敵をワンタップできる。
  • リロードがほとんど必要ない(とにかくワンタップすること)。
  • ラウンド2で2発でボディショットができる。
  • 安価で、ほぼ全ラウンドでフルバイできる。
  • 高い貫通力。

ガーディアンの悪い点

  • 同時にピークされると辛い(プラチナ以下では問題ではないが、上に行けば行くほど気になる)⇒チェンバー、ジェット、レイナで対策できる。
  • セージの壁を壊すのがしんどい。
  • ヴァンダルやファントムのようにスモーク抜きを狙うことはできない。
  • ネオンやレイズなどの素早いエージェントや非常に狭いアングルに弱い(うまくなればなるほど、この2点は問題にならなくなる)。

ガーディアン縛りはコンペティティブでは非常に有効だ。

ただし、クロスヘアプレイスメントとトリガーの使い方には注意する必要がある。スプレーすると咎められる。

あと、何と言っても最大のアドバンテージは、メイジパンクガーディアンスキンね。

 

参照元: Is using guardian only a good way to train aim?

 


管理忍

ござる。

 

おすすめ関連記事

完璧なクロスヘアプレイスメントの方法をやりすぎなほど詳細に解説したワンタップガイド動画
論理的かつ体系的に正しいクロスヘアプレイスメントを解説している動画。
完璧なクロスヘアプレイスメントの方法をやりすぎなほど詳細に解説したワンタップガイド動画
論理的かつ体系的に正しいクロスヘアプレイスメントを解説している動画。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

  1. 発射速度と2点バーストできない時点で物が違くない?

  2. この管理人のコメントはただの手抜きなのかそれとも深い意味があるのかどっちなんだ?

タイトルとURLをコピーしました