スキルによるアシストの平均バトルスコアをもっと高くするべき

OP
俺は今ゴールド帯にいるんだが、スキルの使い方を知らないプレイヤーが多いことに驚く。
正直、スキルを全然使わない20/18のスカイよりも、スキルを使ってチームを勝たせてくれる10/18のスカイのほうが助かる。

この間、スキルの使い方が上手いスカイと一緒にプレイしたんだけど、そいつのコンバットスコアは俺が思っていた以上に低かった。
そのスカイはチームをかなり支援してくれていたのに。

みんなの意見も聞かせてくれ。

追記:ACSとMMRは全く関連性がないという指摘を受けたが、俺が言いたいのはスキルによるアシストをもっと評価して、MMR、RR、ACSに反映させたほうがいいんじゃないかということ。

ACS(Average Combat Score)とは、平均バトルスコアのこと。ダメージ、キルポイント、連続キルボーナス、ダメージを与えないスキルによるアシストなどで計算される。
MMR(Match Making Rating)とは、内部レートのこと。
参考記事
RR(Rank Rating)とは、ランクを決定するレートのこと。MMRとRRは相関している。
参考記事

Agent1
だよな。俺はブリーチメインだけど、お前の意見には賛成だぜ。

 

>>Agent1
Chamber
俺はブリーチメインが嫌いだよ。敵チームにいるやつがね。

 

>>Chamber
Agent2
一回スマーフのブリーチが味方に来たことがあったけど、いつも後ろから味方をスタンするから味方はみんな倒されて、そのスマーフブリーチが毎ラウンドクラッチしてた。
ブリーチは嫌いです。

 

Sova
サイファーは?
文字通りカメラでチーム全体を支援するのに、ダーツを当てないとアシストにならない。

 

>>Sova
Reyna
カメラの仕組みってめっちゃ変。
なんで一人だけを狙ってダーツを発射しなくちゃいけないんだ?
カメラなんだから写真を撮って、全員をタグ付けできてもいいじゃないか。

 

>>Reyna
Agent3
待ってろ。今Riotがお前のアイデアをパクって、次のパッチでサイファーをバフするから。

 

>>Agent3
Reyna
Riot、俺のクレジットを忘れないでくれよ。
冗談だ。サイファーには本当に幸せになってほしい。いつも不憫なんだ。

 

>>Reyna
Agent4
これは素晴らしいバフ案だが、めちゃくちゃOPになる可能性があるな。
右クリックで、映っている敵全員をミニマップに一瞬表示するとかはどうだろう。
俺はかつてサイファーメインだったが、今のサイファーは完全にダメだね。

 

Phoenix
俺もOPに同意。
俺はいつもデュエリストをやっているて、一緒にやる友だちはスカイをやっている。
そいつはいつも15~20アシストは簡単に取るし、ときに大活躍する試合もあるけど、なぜか俺よりACSが低い。
ファーストブラッドを俺が取るからね。
でもそのファーストブラッドのいくつかは、友だちのスカイのスキルによるお陰なんだ。

 

>>Phoenix
Agent5
TenZは一時期世界最高のプレイヤーだと騒がれたけど、TenZのやりたいことをすべてお膳立てしてくれたSickこそ世界一の選手だと、どんなプロでも言うだろうな。

TenZは、VALORANTのプロプレイヤー。カナダ出身。2001年生まれ。
Sickは、VALORANTのプロプレイヤー。アメリカ合衆国出身。1998年生まれ。

 

Agent6
ACSなんてスコアボードの並べ替えくらいにしか使えないし、まったく意味がないぞ。

 

Skye
俺はスカイメインなんだけど、そう思ってくれるやつがいて嬉しいよ。感謝。

 

Fade
サポート系をやる者として、これは同意。
さらに、俺はIGLをやることが多いが、これもゲームのスコアには反映されない。

IGL(In Game Leader)とは、文字通りゲーム内のリーダー、司令塔的な役割のこと。

 

参照元: Utility assists should add a lot more points to your combat score than it does currently

コメント

タイトルとURLをコピーしました