リコンボルトのラインナップを覚えるのが嫌でソーヴァを使わなくなった人っている?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
始めた頃はよくソーヴァを使っていたが、今は全然使わなくなってしまった。
俺はゲームを楽しむためにプレイしているのであって、暗記のテストのためにプレイしているわけじゃないからだ。それに、ラインナップを覚えていないために味方に迷惑をかけるのも嫌だ。

最近はスカイをよく使うようになった。スカイはフラッシュもあるし、敵の位置も分かるし、暗記の必要もない優秀なイニシエーターだからだ。


Agent1
基本的なラインナップを覚えていれば十分だよ。
別にAverageJonasじゃなくても、効果的なソーヴァにはなれるよ。

AverageJonasとは、配信者、コンテンツクリエイター。元Overwatchプロ。1989年生まれ。ノルウェー出身。ソーヴァの名手として知られている。

 

>>Agent1
Neon
そうだね。でも頭の片隅に「あのリコンボルト覚えてたらなあ」とか「あのショックダーツ覚えてたらなあ」っていうのが常にあるんだよね。だからソーヴァはやってない(笑)

 

Skye
正直なところ、感覚でリコンボルトを撃つのはとても簡単だと思うよ。特定のシナリオのためのラインナップもあるけれど、そのためのポジショニングは難しいと思う。

 

Agent2
ソーヴァでラインナップを覚えなくても上手くプレイすることはできるし、状況に応じて使い分けることができる。もちろん、いくつかのトリックを知っていればより良いソーヴァ使いにはなれるけれど、それは他のエージェントでも同じことだよ。

 

Agent3
一度コツを掴めば、ほとんどの場合うまく行くと思う。もちろんラインナップを覚えていれば役立つけれど、そうじゃなくても仕事はできる。
それか、フェイドを使えばいい。フェイドはソーヴァの簡単バージョンだ。

 

Phonenix
俺はヴァイパー、キルジョイ、ソーヴァは絶対にプレイしない。

ラインナップを知らなかったり、設置後フェーズで忍耐強さがないと、味方に迷惑をかける気がするんだ。
俺はそういうエージェントは使わないし、本当に使いこなせる人に使って欲しい。
俺は自分が理解しているエージェントだけを使う。

 

>>Phoenix
Agent4 
キルジョイはラインナップじゃなく、セットアップだけどね……。
スキルをどこに設置するかというロジックを理解する必要があるだけだ。
もちろんナノスワームのラインナップを覚えることはできるけど、俺は気にしたことがないし、知らなくても何の問題もない。

 

参照元: Does anyone else just not play Sova at all because they don’t want to have to memorize all the arrow angles

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました