パッチノート5.01に対する海外の反応

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

VALORANT パッチノート 5.01
フェニックス、KAY/O、ヨルのバランス調整とスマーフ検知システムのアップデート(北アメリカのみ)を行いました。

Agent1

  • 新たなスマーフ検知機能(北アメリカ)
    • 今回実装されるスマーフ検知システムの追加機能は、新規プレイヤー(つまり、すべての新規アカウント)が、適切なスキルレベルのプレイヤーとより早くマッチアップすることを目的としています。
    • この変更を全世界で実装する前に、ますは正常に機能することを確認するため、北アメリカで試験的運用を行います。
    • 試験運用は2022年7月11日の週より開始されます。

このスマーフ検知機能は興味深いな。効果があるんだろうか。

 

>>Agent1
Astra
上手にできた試合が続くと、上位ロビーにぶちこまれてボコされることじゃなきゃいいけどな、ハハハ。

 

>>Agent1
Agent2
下げランやるやつのペナルティが足りないと思うぜ。
この間遭遇したジェットは、Wキーの上に重りを置いているのかボットなのかは知らないが、前半ずーっと前に歩きまくってAFK検知を回避し、後半になったら普通にプレイしていた。
もしRiotがこの試合を目視していたら、下げランだと理解できただろう。でも、みんなでレポートしてもお咎めなし。

 

>>Agent2
Agent3
ゲーム終了後にチケットを提出して報告する方法がある。ゲーム終了後スクリーンショットを撮り、添付するんだ。こうすることで、人間がゲームの内容を確認し、そのプレイヤーは罰を受けることになる。

Security check
記事投稿時点では、日本語のリクエスト受付ページは英語版にリダイレクトされる。

 

>>Agent1
Neon
新しいアカウントにしか影響しないから、多分あまり効果がないと思う。

 

>>Neon
Chamber
それでも無いよりマシだよ。

 

Agent4

「ローインプットバッファ」設定を有効にすると、チャットやフレンドリフトでスクロールした際に一番上または一番下まで一気に移動してしまう不具合を修正

そうだったのか……。

 

>>Agent4
Agent5
俺はこの現象にずっと悩まされていて、何が原因なのか分からなかったんだ。

 

Cypher
フリーズするバグはまだ修正されないのか🥲

 

>>Cypher
Raze
ALT+タブで切り替えするとPCが完全にフリーズするやつか? 俺はWindowsの再インストールまでしたけど意味無かった。ゲーム起動⇒フリーズ⇒再起動⇒ゲーム起動でやっとまともにできるようになるのが本当にダルい。再起動後は普通にプレイできるんだけど、必ず最初にフリーズする。

 

Agent6
前のパッチから、キャラがワープする不具合出てない? 何をやっても修正されなくて困っているんだけど。

 

Omen
ついにフェニックスのバフが来たぜ!これは十分なバフだと思う。
不満だったのは、フラッシュを使っても、エントリーできないほど効果時間が短かったことだ。
ウルトもバフされて、そもそも強かったウルトがさらに強くなった。
素晴らしい。

 

>>Omen
Agent7
そうそう。フラッシュを撃ってすぐにそれについていかないと、みんな視力が回復していたからな。

 

参照元: VALORANT Patch Notes 5.01

コメント

タイトルとURLをコピーしました