各マップのコントローラーのティアリスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
ピックの参考にするために、各マップごとのティアリストを作ってみた。
俺はダイヤモンド帯だから、その辺は考慮して見てくれ。
みんなの意見も聞いてみたい。

  • バインド:ブリムストーン>ヴァイパー>オーメン>アストラ
  • ヘイヴン:ブリムストーン>オーメン>アストラ>ヴァイパー
  • アセント:ブリムストーン>アストラ>オーメン>ヴァイパー
  • アイスボックス:ヴァイパー(ほぼ必須)>オーメン>アストラ>ブリムストーン
  • ブリーズ:ヴァイパー(必須)>その他(基本的に良くないピック)
  • フラクチャー:ブリムストーン>アストラ>ヴァイパー>オーメン
  • パール:ヴァイパー>アストラ>ブリムストーン>オーメン

俺はアストラメインだからかなり偏見があるかもしれない。気を悪くしないでくれ。
アストラはオワコンって思われているのは知っている。


Agent1
ヘイヴンはオーメンの独壇場だよ。

 

Omen
個人的な意見だが、ブリムを過大評価しすぎじゃないか?
ブリムのモクは使いやすいし長いけど、範囲が狭く、ヘイヴンでは使いにくい。
アセントはミッドが結構開けているから、不利な状況に追い込まれる。
なので、ヘイヴンはオーメン、アセントはアストラが一番かな。
アストラは時間稼ぎ、オーメンはテレポート、ワンウェイスモーク、パラノイアがあるからリテイクとかに役立つ。

 

Agent2
ヘイヴンでブリムがベストは無いな。マップが広いから、ブリムだとモクの範囲に入り切らない。それにヘイヴンはオーメンのワンウェイがクソ強い。
アセントはオーメン>アストラ>ブリム>ヴァイパーかな?
アストラとブリムの順で微妙に迷う。
スモーク戻すの使い勝手がいいから、アストラの勝ちかな。

 

Agent3
ヘイヴンだとアストラがベストだろ。
アストラとオーメンは絶対ブリムより上だよ。

 

Agent4
2022年なのにまだアストラ使っているのかよ。アストラは今やサイファーと並ぶ可哀想なエージェントだぞ。

 

Chamber
オーメン:アセント、スプリット
ブリム:バインド、フラクチャー
ヴァイパー:パール、アイスボックス、ブリーズ、バインド
アストラ:ヘイヴン

こんな感じかな。

 

参照元: Controller Tierlist for each map

スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました