ゲーム中の女性にセクシャルハラスメントするプレイヤーに対して、俺たち男性ができること

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
問題の一つは、誰もが黙っていることだ。
よって解決策はこうだ。声をあげて指摘するんだ!

とても簡単なことのように聞こえるだろうが、重要なのは、「誰もがそれをやり続ける」ということ。
一試合だけのことを言ってるんじゃない。次も、その次も、その次もだ。

一試合だけ指摘しても、セクハラをするやつらは気にしないかもしれない。でも毎試合全員から指摘されれば、セクハラをやめるか、少なくともあまりしなくなるはずだ。

繰り返しになるが、これは皆がやってこそ効果があるんだ。

セクハラをする連中にとっては、性差別的であることは普通のことなんだ。
やつらの性差別は、俺たちが持続的に殺すことができる習慣なんだ。一般的なハラスメントも同じだね。

一般的に大きな問題だが、少なくとも男性としてできることはあるはずだ。


Agent1
正直なところ、VALOをプレイしている女性としては、一人でもこんなことをしてくれる男性がいたら、それだけで幸せな気分になれる。

 

>>Agent1
OP
その通り!ほとんどの男性は黙っているのがデフォルトだ。
それは基本的に何もしないのと同じ。
クソみたいな人間を助長しているんだ。

 

Agent2
逆らえない主張だな。
性差別を訴えるだけでいいんだもんな。
そんなに複雑でも困難なことでもない。

 

Agent3
これってNAサーバーでの話?
俺はTokyoサーバーでプレイしているけど、誰も性別なんて気にしないよ。
英語を話したりすると「ハンバーガー・ジョー」って呼ばれるけど。

 

>>Agent3
Agent4
全然ムカつかない。むしろ面白いな。

 

Killjoy
俺の場合「兄弟、そろそろ黙りな。お前のせいで俺たちまでゴミクズに見える」っていう。めっちゃ効くぜ。

 

>>Killjoy
Agent5
単に「キショい」でもいいぞ。

 

>>Agent5
Agent6
「黙れSimp、何を言ってもお前じゃ無理だ」っていうのも、結構ウケたよ。

シンプ(Simp)とは、好きな女性に入れ込みすぎて、彼女に好かれるために彼女が喜ぶであろうと思うことを必死に何でもしてしまう哀れで従順な男性のこと。
英語ネットスラング辞典

 

Agent7
「みんな〜、この最低の女嫌いのクソ野郎をミュートしようぜ〜」って言ってる。

 

Agent8
数ヶ月前に女性の立場から同じような投稿をしたら、何人かの人から「ミュートして次に進むべき」と言われた。その投稿には、たくさんの応援してくれる男性もいたよ。

 

Agent9
ちょっと前に「性差別をやめろ」って言ったらゲームを投げられたことがある。

 

参照元: Sexism in VALORANT, what we can do as fellow men.

コメント

タイトルとURLをコピーしました