パッチノート6.0に対する海外の反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP


Agent1
スイフトプレイが続行しているのは最高だな。
俺には8ヶ月の子供がいて、夜しか遊べないんだ。
子供がいつ起きるかわからない時に、45分のフルプレイをやることはできない。
15分で終わるスイフトプレイは、まさに俺にとってクラッチだよ。

 

>>Agent1
Agent2
俺もだよ。30分しか昼寝しない5才児がいるから、アンレートは無理だ(笑)

 

Agent2
スイフトプレイを当初の予定より延長しているようだ。ひょっとするとずっとかな?
スイフトプレイは12月6日から1月10日の間だけと言われていた。しかし、今回のパッチノートでは、ロータスは1週間だけスイフトプレイで使用でき、その後、パッチ6.01で他のモードでも使用できるようになると言っている。スイフトプレイがずっと続くのか、それともいい間違えなのか、気になるところだな。

 

>>Agent2
Rioter
その通り!現在スイフトプレイのお試し期間を延長して、フィードバックを収集するための時間を増やしているところなんだ。さらに、ロータス専用のスイフトプレイキューを追加し、コンペティティブキューに入る前にロータスを学ぶ機会を提供しているんだ。

 

>>Rioter
Agent3
頼むからスイフトプレイを常設モードにしておくれ。15分でチルってプレイできるのが最高なんだ。

 

>>Rioter
Agent4
既にこのようなメッセージを受け取っていだろうけど、スイフトプレイはお気に入りのプレイ方法なんだ。仕事帰りに30~45分の試合をする精神的なスタミナがない俺にとって、スイフトプレイは最も完璧なゲームモードだ。この素晴らしいゲームの永久的な一部となることを祈るよ。

 

Agent5
やっとお気に入り武器の機能からヴァリアントを除外したり含めたりできるようになったね。今回のパッチでは間違いなくMVPだよ。

 

Agent6
スイフトプレイにロータス専用のキューを用意してくれているのが嬉しいね。新マップを覚えるために40分の過酷なマッチングに戻るのが心配だったんだ。

 

>>Agent6
Rioter
楽しんでください!

 

Fade
今までで一番好きなパッチかもしれない。ロータスはローテーションがものすごく速くなりそうだね。ゲームプレイも速くなりそう。すべてが速くなりそうで、こんなマップはまだないんじゃないかと思うくらいだよ。CS:GOのAnubisを思い出すね。

 

Sage
RRの変更は素晴らしいことなんじゃないか。KDのためではなく勝つためにプレイしようというプレイヤーが増えるといいね。つまり、RRのためにデュエリストをやる必要はないんだ。

 

>>Sage
Rioter
フィードバックどうもありがとうございます!

 

>>Rioter
Cypher

やぁ、まだいるならちょっと質問させてくれ。この変更によって、負けそうな時に試合を投げるプレイヤーが出てくると思わないか?

例えば、自分のチームがビハインドだからとゲームの前半で/ffするようなタイプのプレイヤーのことさ。

以前は、少なくともできるだけ多くのラウンドに勝ってペナルティを最小限に抑えようとすることができたはず。今回の変更で、2-13の試合と11-13の試合のペナルティが同じぐらいになら、次の試合に行くためになるべく早く負けようとするやつも出てくるんじゃないか?

考えを聞かせてくれ。宜しくね!

 

>>Cypher
Rioter
こんにちは!

今回の変更は、ラウンド差で得られるポイントを減らしただけで、完全に削除したわけではありません。

参考までに申し上げると、変更前はラウンド差で最大±10RRを得ることができましたが、これは少し多すぎると感じました。

ボコボコに負けたからといって罰せられるようなことがあってはなりませんが、それでもこれほどひどい負け方をしないように戦わなければなりません。

ですから、13勝5敗の試合は13勝11敗に比べてより多くのポイントを得ることができますが、ラウンド差については以前ほどは多くならないでしょう。

また、全体のポイント獲得に大きな影響を与えないよう、勝敗ごとのポイントも増やしたので、RRの獲得は、試合ごとの極端な変動が少なくなり、もう少し安定したものになると思います。

 

Agent7
マップがローテーションするの、正直好きだわ。スプリットが新しい感じがする。

 

参照元: VALORANT Patch Notes 6.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました