サイト防衛中に敵の足音が聞こえても、すぐに「こっち来てる!」と言ってはいけない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
こういうプレイヤーは低レートどころか、アセンダント以下なら間違いなく存在する。もちろん、高レートになれば少なくはなるけれどね。

例えば、AでもBでもCでも、サイトを守っていると何やら足音が聞こえてくるわけだ。

そこですぐに「○サイトにプッシュ来てる!」とか「こっち全員来てる!」みたいに反応しないようにしよう。
そんなふうに反応しちゃうと、ラウンドを落とすことがよくある。

「こっち全員来てる!」みたいに思い切ったコールをすると、味方は他のサイトから完全にローテーションしてしまう。

でも、もしお前が聞いたのがフェイクだったらどうする?
聞いた足音が実際には3人で、残りの2人はミッドにラークして、ローテーション中の味方のピックを狙っているとしたら?

慌てることなく、もっと冷静沈着なコールを心がけよう。

例えば、聞こえてくる足音が何人なのか。
1人なのか、2人なのか、3人なのか、ピンポイントで伝えてみて欲しい。

5人全員来ているのか不明なら、「みんなこっち来てる!」と叫ばないようにしよう。

スパイク設置音が聞こえたら、それをボイスチャットで伝えよう。

しかし、999%敵全員がそこにいて、サイトにコミットしていると確信するまでは、「こっちみんな来てる!」と言わないようにしよう。

低レートのプレイヤーが、実際は1人か2人しかいないのに大騒ぎした結果全員ローテーションして、結局サイトをリテイクする羽目になるのを何回も見たことがあるんだ。

ボイスチャットには細心の注意を払おう。
でないと、ラウンドを失う可能性があるぞ。


Jett
同様に、味方の一人が「Bに一人」とコールしても、全員がすぐにローテーションしてはいけない。

 

Agent1
俺の場合、1~2人聞こえたら「Bに最低1人」と言う。
そしてスキルが使われたら、どのエージェントが来ているか特定する。

 

>>Agent1
Brimstone
耳が良ければ、KAY/Oの機械音の混ざった足音を聞き分けられる。

 

Agent2
一番イヤなのは、「全員来てる」と言いながら実際には2~3人しか見ていないこと。
つまりまだ2人不明で、ラークしている可能性がある。
俺はそれで何度も死んだ。

 

KAY/O
一回4人スキャンできたから「全員こっち来てる」と言ったことがある。
そしたら残りの一人が別のサイトに設置してた。
もう嫌だ。

 

Reyna
まさにこれだわ。
昨日友だちが「みんな来てる!」と叫んだから、ナイフアウトしてローテーションしたら、ミッドにラークしていた敵にやられた(笑)

 

参照元: If you hear noise while defending a site, don’t immediately just comm “THEY’RE HERE”

 


管理忍

慌てず騒がず怖がらずでござる。

 

おすすめ関連記事

低レートの人たちほどボイスチャットを使わないのはどうして?
ボイスチャットを使わないプレイヤーに対する疑問。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました