プレイするのに一番スキルが必要じゃないエージェントは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
これは俺の友だちの間で起こった議論なんだけど、見解が一致しなかった。他の人の意見も聞いてみたい。どのエージェントが一番プレイするのに必要なスキルが少ないと思うか、そしてその理由は?


Agent1
レイナメインたちが激しくダウンボートしてるの超面白い。

 

>>Agent1
Agent2
エイムが悪いのにレイナをメインにしようとすると、大変なことになるぜ。

 

>>Agent2
Agent3
まずキルを取らないとほぼスキルが使えないという意味ではレイナは難しいね。
でも、ゲームの中で一番シンプルなスキル構成でもある。
考えてみると面白いね。

 

>>Agent3
Agent4
しかも自分にしか効果がないスキルばかりなんだから、使いこなせないと味方に迷惑をかける。
エイムがいい人以外はレイナをやらないでくれ。

ちなみに、俺はブリムストーンメインだ。レイナを擁護しているわけじゃないぞ。本当に使える人だけにレイナを使って欲しいと勝手に思っているだけだ。

 

>>Agent4
Agent5
確かに、レイナは悪いエージェントじゃないが、覚えるのは超簡単だ。メインを先にピックされてしまったときしかレイナは使わないけど、初めてプレイしたときは、2〜3回使ったら覚えられたよ。

 

Reyna
レイナメインだが、みんなの意見に同意する。レイナのスキルは超簡単だ。
何をすればいいのか分かっていれば、問題なしさ 🙂

 

>>Reyna
Fade
俺の問題は、キルを取れず、90ダメージ与えて倒されるから、レイナを使えないことだ。

 

Brimstone
CS:GOから来た人なら、KAY/Oは割と簡単に使えるかもしれない。

 

>>Brimstone
Agent6
さっきKAY/Oをアンロックしてしばらく使っているけど、フラッシュがこんなに楽しいものだとは思わなかったよ。

 

Agent7
俺の意見ではフェニックス。覚えることは少ないけど、問題は弱いエージェントだと言うこと。

 

>>Agent7
Chamber
フェニックスとブリムストーンは初心者に優しいので、フリーエージェントとして最適だと思う。
スキルを使用するのも比較的簡単だし、効果的に使える。

 

>>Agent7
Raze
フェニックスが高レートで弱いのは、何をしてくるか予測されやすいから。
アイアン〜ブロンズ帯ではみんな何が起こっているか分からないから、フェニックスはとてもプレイしやすい。

フラッシュはカーブするから味方がくらいにくいし、コーナーをクリアリングするためのモロトフもあるし、射線を遮る壁も持っている。しかも、モロトフと壁はHPを回復できる。ウルトはプッシュするときの情報取りに使える。

 

Agent8
レイナだな。

  • セージは効果的な壁の配置のためにマップの知識が必要。
  • コントローラーはマップの知識が必要。
  • ジェットはダッシュの仕様が変わったので、それほど単純ではない。
  • チェンバーはセットアップが必要で、マップの知識が必要。
  • KAY/Oのナイフはタイミングが必要で、フラッシュはレイナより使いにくい。
  • フェニックスはバフされたばかりだが、シンプルさでは候補に入るかも。
  • サイファーはセットアップが必要で、マップの知識も必要。
  • キルジョイもセットアップが必要で、マップの知識も必要。
  • レイズはサッチェルがあるし、ウルトはそれほど寛容じゃない。
  • ヨルのフラッシュは効果的に使うのが難しく、スキルキット全般はテレポートやフェイクなどがあって複雑。
  • ブリーチは非常にシンプルだが、武器を取り出すのに時間がかかるため、連携が必要。
  • ソーヴァとフェイドはマップの知識が必要。
  • ネオンはかなりシンプルだが、ダッシュ〜スプリントで簡単に倒されるし、Qもクセがあるので難しい。
VALORANTにおけるサッチェルとは、レイズのブラストパックジャンプのこと。

 

Agent9
私がVALORANTを始めたとき、彼氏に「初心者はセージがいいよ」と言われてしばらくセージを使っていた。でも味方に回復を要求されるから大変だった。私にとってはVALORANTが初めての対戦型FPSで、味方のHPや復活のタイミングに気を配るのは不可能だった。半分くらいは何をすればいいか分からなかった。
だから、初心者がいきなり回復役をやるのはベストじゃないと思う。

つぎに、キルジョイをやった。タレットはかなり役に立った。ラウンド開始前のセットアップは覚えたけど、今でもナノスワームが使えない。いつも起動に失敗するか、起動する前に死んでしまう。

ソーヴァ使いを見るのが好きだった。敵の居場所を示すリコンボルトが好きだった。でもドローンを使うのは難しかった。

KAY/Oが登場したとき、スキルを起動する必要がないのが気に入った。ただ投げるだけでいいんだ。そしてウルトもちょっといい感じだと思った。だから一番長くメインで使っていたよ。

今では自分のゲームセンスに自信を持てるようになったし、できるだけ多くのエージェントを使いたいから、KAY/Oだけを使うのはやめたんだ。

ってことで、FPSをやったことがない初心者はKAY/Oがいいと思う。他のFPSの経験がある人は、セージがいいと思う。

 

Agent10
100%セージ。多くの人が最初に触る簡単なエージェントだ。壁やスロウオーブで足止めするのは価値があるし、味方を回復することもできる。

他のデュエリストのように敵を排除して価値を高める必要も無いし、情報を取るためのラインナップを覚える必要もないし、レイズのサッチェルやチェンバーのいいエイム+いいテレポートのような技術も必要ない。

銃を撃つ必要さえなく、チームに貢献できる超簡単なエージェントだ。

 

参照元: Which agent requires the least skill to play?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました