一度「余ったロールでいいよ」と言ったら、今やモクキャラメインになった

OP
ちょっと前まで、俺はエントリースカイにハマっていた。調子のいいときは20キルとかしてた。ダブルイニシエーターメタを作ったのは俺だと言うやつも、ひょっとしたらいるかもな。

まぁそれはさておき。

ある日、俺は友だちとデュオでやってたんだけど、その時のマップがブリーズだった。ブリーズといえば、スカイにもってこいの遊び場だ。

でも、俺はその日ちょっと違うことをしたくなった。だから「俺は余ったやつでいいや」と言った。今思えば、これが大きな間違いだった。残ったのは、スモークキャラばかりだったんだ。

ブリーズだから、ヴァイパーにしようと思った。壁のセットアップをいくつかしっていたし、これならイケると思ったんだ。蓋を開けてみれば、オーバータイムでトリプルまで取って、俺は40キルだった。

次のマップはバインドだった。俺はまたスモークキャラをやることになり、ブリムをピックした。結果、20キル取った。

次のマップはヘイヴンだった。俺はまたスモークキャラをやることになり、オーメンをピックした。俺は絶対にリテイクを成功させてやると思った。実際に、一度もリテイクに失敗しなかった。

するとどうだ。今や、俺にスモークキャラ以外を望むやつは誰もいない。

今アクトでは、俺はスカイは3時間しかプレイしていないのに、ヴァイパーは24時間もプレイしている。

アストラは一度試してみたが、指がつってしまった。だからできない。

まぁそういうことなんだ。


Agent1
本当にやりたいメインを即ロックするか、自分がコントローラーメインになるのを受け入れるかだな。

 

>>Agent1
Omen
俺は最初からコントローラーメインだよ。友だちに「モクキャラやってほしい」って頼まれたからね。

 

>>Omen
Agent2
お前がずっと健康でありますように。

 

Agent3
コントローラーメイン誕生の定番だな。

 

Agent4
俺はイニシエーターかコントローラーをよく使う。
一回だけアストラをスパイクラッシュで使ったことがあるよ。
もう二度と使わないと誓ったよ。

 

>>Agent4
Agent5
ナーフされる前のアストラはプロシーンで破壊的に強かった。

 

>>Agent5
Agent6
プロシーンじゃなくてもヤバかったよ。一桁台のクールダウン。マジでぶっ飛んでた。

 

>>Agent6
Agent7
確かに。まぁ今のアストラはナーフされ過ぎだけどな。
アストラルフォームになるために隅っこに隠れなくちゃいけないから、事実上プレイ不可なんだ。

 

>>Agent7
Agent8
いや、上手いアストラはアストラルフォームになるために隅っこに隠れたりしないよ。上手いアストラはめちゃくちゃ素早く星を設置できる。

アストラは今も悪くはない。まぁ星の数を一つ増やすくらいのバフは欲しいけど、ランクでも使えるし、プロシーンでも堅実なピックだ。

 

Agent9
ちょっと前、フラクチャーでモクキャラをやらされて35キル取って、今はブリムメインだよ。

 

Viper
ランクあるあるだな。俺はKAY/Oのほうが好きなんだけど、ランクで勝ちたいからヴァイパーメインになった。

 

参照元: I said “I’ll fill” once and now I’m a smoke main

コメント

タイトルとURLをコピーしました