アングルをキープするべきか、アグレッシブにピークするべきか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
キルを取ってからすぐに退却できるように、俺がキープしているアングルに近づいてくる足音が聞こえたら、アグレッシブにピークしているんだ。

でも、それって正しいプレイなのかな?
単に俺のクロスヘアに敵が入ってくるまでアングルをキープするのが正しいプレイのかな?
こんな風に疑問に思ったんだ。

どちらも正しいプレイだとは思うんだよね。
でも、アグロピークすべき状況と、単にキープすべき状況をどう判断すればいいんだろう?


Brimstone
大抵は敵がこちらのポジションに気づいている、あるいは予測しているかどうかで決まるね。

 

>>Brimstone
Astra
それと、敵の情報を把握しているかどうか。特に、何人生き残っているか。

 

Agent1
オフアングルにいるなら、アングルをキープしたほうが良い。相手は予測していないことが多いだろうからね。一般的なアングルなら、ピークしたほうがいい。ピークしたほうが有利だからね。

 

>>Agent1
Agent2
オフアングルと一般的なアングルの違いはどこにあるの?

 

>>Agent2
Agent3
一般的なアングルとは、通常クリアリングされるアングルのことで、ほとんどのコーナーやヘブンのことだ。オフアングルとは、通常クリアリングしない、またはプリエイムされていないアングルのことだ。

 

>>Agent2
Astra
具体例でいうと、パールAサイトの小屋の上とか。
まぁ、ありえない感じだけど、少なくともアタッカーサイドに取っては予想外のアングル。

 

Agent4
どちらも正しい。答えは一つではない。こればかりは経験がものを言うと思う。

 

Sage
すべてのエージェントには独特の足音がある。まぁ、一部は非常に微妙だが。
例えばKAY/Oとかフェニックスが近づいてくる足音が聞こえたら、フラッシュが来たのと同時に飛び出してキャッチすることができるかもしれない。

 

Breach
ゴールドの意見として聞いてくれ。

  • 低レートではアグロピーク
  • 高レートではアングルキープ

というのも、低レートでワイドスイングに対処できるプレイヤーは少ない。
フリックなんてほとんどできない。

 

参照元: Aggro peek or Angle hold?

コメント

タイトルとURLをコピーしました