VALORANTのマップチームだけど、ロータスとかスプリットとかについて質問ある?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
redditの皆さん、こんにちは!

Riot GamesのVALORANTコミュニティマネージャーのJo-Ellenです。ロータスがリリースされ、スプリットが1月10日に変更されて戻ってくるので、マップチームは9つのマップについて皆さんにお知らせするのに良い機会だと思いました。マップチームのみんなはロータスやスプリットに関する質問や、その他どんな質問にも答えます!

ちなみに、彼らはマップのローテーションは担当しないので、これに関する回答はないかもしれません。


Agent1
今後のアクトで大きな変更やリワークがありそうなマップはある?

 

>>Agent1
Rioter1
今のところ発表できるような話は無いかな。でも俺たちは常にマップを改善する方法を模索しているよ。

 

>>Rioter1
Viper
ロータスのCメインにある砂山が四角くないのがいいという投稿があったけど、個人的には将来の旧マップのリワークでそれが実装されたらクールだなって思うよ。
ロータスで走り回るのは最高だよ。グッジョブ!

 

Agent2
みんなが好きなマップはなに?

 

>>Agent2
Rioter1
自分の子供たちは全員愛しているよ。

 

>>Agent2
Rioter2
ブリーズ!俺の最高勝率だから。なくなってしまい、既に寂しい。
アート的には、スプリットが好きだな。

 

Agent3
こんにちは!ロータスが美しいね。
VALORANTの競争力を維持しながら、環境アーティストとして(そしてチームとして)、このレベルで創造性を発揮するための課題は何だと思う?

 

>>Agent3
Rioter1 
やあ!常にバランスを取ることが一番難しいかな。
アートとデザインは密接に関係しており、見た目の美しさとゲームプレイのための分かりやすさのバランスが常に重要だと考えているんだ。

アーティストとしては一般的に、より多くのディテールやノイズを追加することは簡単なことなんだけど、ゲームプレイの明瞭性のためにディテールを抑えることは、はるかに困難な仕事なんだ。

 

Agent4
ハロー!
ロータスの花の中の宝石は何でできているの? レディアナイトかな?

 

>>Agent4
Rioter3 
その通り!

 

Agent5
ロータスの下にある逆さまの秘密の部屋はなに?

 

>>Agent5
Rioter3 
実は技術的な理由で置かれたんだよね!
雑草の中に入りすぎないようにするには、回転ドアを適切に照らすためのスペースが必要なんだ。
そのため、回転ドアは試合が開始されて所定の位置に移動するまでそこに配置されているんだ。

でも、なぜあそこで逆さまにぶら下がっている人がいるのか……それはわからないかも……。

 

Agent6
ディフェンダーサイドスポーン近くのあの神殿では、どんな儀式が行われているの?

 

>>Agent6
Rioter2 
きっとカッコいいレディアナイトのプラントテクノロジーと関係ある儀式だと思うなぁ。

 

Agent7
ロータスの回転ドアの音は超でかいと思うけど、あれは意図的なの? なんらかのインタラクションを期待しているの?

 

>>Agent7
Rioter2 
6.01でオーディオの音量を下げたんだけど、6.02でもいくつかのフォローアップのための変更があるよ。

 

Chamber
こんにちは!質問スレやってくれてありがとうね!
ディフェンダースポーンの大きな壊れた鐘には何か意味があるの?

 

>>Chamber
Rioter1 
正直言うと、単に超かっこいいと思って置いたんだよね。

 

Agent8
どもです!夜間マップ作る予定はある?

 

>>Agent8
Rioter2 
どもども! 現在のところ、夜間マップの予定は無いよ。一般的に、夜間マップはゲームプレイ的にもアート的にもかなり難しいんだ。パールは他のマップよりも全体的に暗いので、夜間マップに一番近いと思うよ。けど、パールのバランスも正直難しかったんだ。

 

Agent9
ロータスで回転ドアが作動するとディフェンダーとアタッカーの両方がミニマップで確認できるのは意図的なの?

 

>>Agent9
Rioter2 
その通り。それだけでなく、ドアから聞こえる範囲(音声減衰半径)にいる場合のみ、アイコンが表示されるようになっているよ。それについて、デザイナーのTweetを紹介しておくね。

#Lotusの回転ドアのミニマップ アイコン ルールに関する混乱が観られるようだ。アイコンは、ドアの可聴範囲 (オーディオ減衰半径) 内にいる場合にのみ表示される。大きな半径だが、聞こえなければ見えない。

 

参照元: VALORANT Maps Team AMA on Lotus, Split, and More (11AM PT–12PM PT)

 


管理忍

誰が見ても蓮かしくない出来栄えでござる。

 

おすすめ関連記事

各マップのコントローラーのティアリスト
マップごとのモクキャラのティアリスト案。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました