スティンガーのナーフに対する海外の反応

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OP

数週間のトラッキングの後、パッチ6.02に合わせてスティンガーのコストを上げ、ダメージの減少を調整しました。

私たちは、スティンガーがその価格帯、特に序盤のラウンドで過剰なパフォーマンスを発揮しており、適切な経済的トレードオフが欠けていると感じています。

 スティンガー
  • 価格
    • 950 ⇒ 1100
  • 1発ごとのダメージ
    • 27(0 – 20m) ~ 25(20m +) ⇒ 27(0 – 15m) ~ 23(15m +)

Agent1
スティンガーをナーフして、より高価にすることに何の意味があるんだ?
この変更があったら、他の武器よりもスティンガーを選ぶ理由はあるのかな?

 

>>Agent1
Sova
それでもまだスペクターより安いからな。でもこれで購入のリスクはゼロではなくなった。
ピストルラウンドに負けた後に第2ラウンドで1回買っても、負けても第3ラウンドをフルに買うだけの余裕があることが多かった。
こうなるとスティンガーの他に何を買う?

 

>>Sova
Brimstone
シェリフ、バッキー、マーシャル、文字通り他のピストルなら何でも。
誤解しないで欲しいんだけど、俺はスティンガーが大好きだよ。
でも、俺にとってのスティンガーの利点は、ラウンド2の無理買い時にスペクターと戦えること、あるいはライフル(滅多に無いけど不可能ではない)と戦えることだった。
今はシェリフをもっと練習しようと思っているよ。

 

>>Brimstone
Sova
変更点を試しもせずに? Riotの仕事を簡単にし過ぎだよ。些細なナーフなのに、使ってみないのかい?
スティンガーはお前の指摘する通りで、もっと高い武器と戦うことができるから、価格を上げると少しバランスが取れるんだ。
あと、マーシャルやシェリフとは違って、スティンガーあまりスキルに依存しない。

 

>>Sova
Brimstone
俺はエピソード1からずっとスティンガーを使っているから、ナーフされるのは勘弁してほしいよ。
あと、スティンガーは高い武器と戦えるのは事実だけど、それは非常に特殊なシナリオにおいてだけだ。
だから、まだ意味があると思うんだ。
スティンガーでライフルを仕留めるには、驚異的なタイミングとポジショニングが必要だし、乱数が神がかっている必要がある。

 

>>Agent1
Neon
みんながピストルにこだわっている2ラウンド目では非常に良い。

 

>>Neon
Killjoy
2ラウンド目に買うなら、スペクターの方が良くない?

 

>>Killjoy
Sage
スティンガーは不思議と遠い方がダメージが大きい。ファイアレートは至近距離の方がすごく高い。弾倉の大きささえなければ、かなり良い武器だ。

 

>>Sage
Phoenix
ああ。で、ナーフされるのはまさにその部分なんだよな。

 

KAY/O
俺の経験では、スティンガーの方が優れていて、価格も安い。
スペクターの利点はクリップサイズとサプレッサーだと思う。
一回のスプレーでチーム全員を殺さなければならない場合はスペクターの方が良いが、一人ずつ選ぶのであればスティンガーの方が良いと思う。

 

Yoru
費用対効果とか諸々考慮してのことなんだろうけど、状況に応じて使い分けができないのなら、なぜ武器の多様性を持たせる必要があるんだろう。

 

Agent2
うわー、価格を上げるかダメージを下げるかのどちらかにしろよ。両方はダメだ。
これでまたバフしてナーフしてという無限のサイクルに陥るんだ。

 

>>Agent2
Neon
そうしないと仕事が無くなるだろ。

 

 

参照元: Stinger Nerfs incoming

 


管理忍

どんなゲームでも一緒でござる。

 

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