セージのナーフのポイントはどこ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

もし俺が正しくパッチノートを理解したなら、Riotはセージのセルフヒールだけじゃなく、バトルセージのプレイスタイルをも否定したことになる。さらに壁を弱くしたことで、センチネルのプレイスタイルも否定した。

セージをポケットピックのヒーラーにする以外の目的はあるのだろうか? セージはアイスボックス以外だとひどい状態なのに、これでは更にひどいことになってしまう。

でも俺の理解が間違っているのかも。俺より高ランク、あるいは低ランクでセージには問題があったのかもね。ってことで、みんなの意見を聞かせてくれ。


Agent1
今後セージがセルフヒールしたら何が起こるか想像できる。

「たった30HPしか回復できないんだから、味方のためにとっておけよ!」って文句を言われるんだ。

さようなら、バトルセージ。

 

Agent2
俺のVALORANTライフはさんざんなことになった。これから新しいエージェントを探さなければならない。

 

Agent3
Riotが無理やりメタを変えようとしているだけだよ。
一部のエージェントはまったく問題なかったのに、悲しい。

 

Agent4
セージとヴァイパーはこっぴどくやられた。この2人はいい感じだったので、調整すべきじゃなかった。
どちらかというとセージは壁のコストを下げて、ちょっとバフしたほうがいいまである。

 

Agent5
みんなこのゲームの回復を過剰評価している。
どっちかというと壁のナーフのほうがエグいのに、回復のナーフの話ばっかりしている。
このスレにいるやつらはみんなプラチナだな。

 

Agent6
セージは別に回復があるから強いのではなく、足止め能力が優秀だからピックされている。
今回の変更でセージはより強力なヒールでチームメイトをサポートできるようになり、壁を作る時間が伸びたことでピストルラウンドなどで強すぎなくなった。
また、セージは決してひどい状態ではない。彼女はアイスボックスではメタだし、ブリーズ以外なら堅実なピックである。スプリットが戻ってきたら、セージはまたそこでもメタになる可能性が高い。

 

参照元: What is the point of nerfing sage?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
VALORANT未分類
VALO忍者

コメント

タイトルとURLをコピーしました